進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

2024年 金沢学院芸術デザインコース合格者インタビュー!

小坂

駅前校の小坂です!

金沢学院芸術デザインコースに合格したT君がインタビューに応じてくれましたので、ご紹介させて頂きます!

おめでとうございます!🌸

芸術デザインコースは入試科目として実技(デッサン)もありますので、もし検討している後輩の方々は是非参考にしてください!


 

小坂:ご入学おめでとうございます!今のお気持ちを聞かせてください。

T君:解放感、ですね。受験で追い込まれていたので、今はこれ以上勉強しなくてもよい、という気持ちでいっぱいです。

 

小坂:金沢学院の芸術デザインコースを受けようと思ったのはいつ頃からですか?

T君:去年の秋ぐらいに体験があり、それに行ったときに、学校の設備や学校周囲の環境がよいと感じて強く興味を持ちました。

 

小坂:では、受験しようという意識を持ってからどのようなことを行いましたか?

T君:(体験に行った後から)デッサンが必要だったので先生に相談し、2日に1度課題を出してもらって練習をしました。それ以外でも、自主的にデッサンの練習を行いました。

 

小坂:学科試験の対策はどのように行いましたか?

T君:入塾後(2023年7月)から、塾で先生と「合格に何点必要か?」という相談をして、それをきちんと稼ぐにはどの問題を解けばいいかという話をしました。

 

小坂:ノエクリに通っていてよかったと思ったことは何ですか?

T君:社会の公民・理科の生物で、授業で扱ったことがピンポイントで出ました!

 

小坂:早めに取り組んでおいて良かったと思うことはありますか?

T君:僕の場合は苦手な数学でした。

(小坂による補足:T君は数学の基本的な計算問題を落とさないように演習を積み重ねていました!目標点数にきちんと届くよう、ミスを減らす練習を行った結果が出ましたね!)

 

小坂:それでは最後に、後輩に対してメッセージをお願いします!

T君:過去問をやって、自分の点数が合格基準に届くのか、どれくらい必要なのかを意識すると良いと思います。その後は、ミスしないように同じ問題を何度も解き直すと良いと思います。

 

ありがとうございました!

投稿者

小坂

金沢駅前校舎の小坂です!

▲▲クリックして小坂のブログ一覧(8ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム