進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

成績UP⤴️インタビュー!!5教科合計88点UPしました!!

窪田

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリ鶴来校の窪田です!

今日は、1年3学期期末テストから2年1学期中間テストで5教科合計88点UPした、生徒Yくんにインタビューしました!

 

5教科合計88点UP!!

 

窪田:

88点UP!!すごい!今の気持ちを聞かせてください。

 

Yくん:

嬉しい!

 

窪田:

今回は、テスト前は平日3時間、土日は5時間勉強しようと約束していたけど、よく頑張ったね。

 

Yくん:

はい、土日の5時間は結構辛かったけど、やってよかったです。

 

窪田:

テスト前に社会と理科の授業を2コマずつ追加したけど、授業を受けてよかったですか?

 

Yくん:

よかったと思う。学校のワークの他に違う問題もできたのでよかったです。

あと、わからないところを、すぐにその場で聞けたのでよかったです。

 

窪田:

自己最高点?

 

Yくん:

はい。こんなに勉強したのは初めてだったから、もっといってほしかった・・・。

 

窪田:

88点UP、十分すごいよ!

じゃあ、今度の期末は何点目指す?

 

Yくん:

あと50点UPしたいです。

 

窪田:

うん、そのためにはどうしたらいい?

 

Yくん:

学校のワークを今からやろうかな。特に英語に時間がかかるから、やろうかなと思います。

 

窪田:

うん!頑張ろう!

 

Yくんは、春期講習から入塾し、入塾後初めての定期テストでした。これまでは勉強時間が少なく、学校の課題はテスト前日に終わらせていたので、繰り返し問題を解くことができていませんでした。今回は、勉強時間を増やして、学校の課題はテスト1週間前に全て終わらせるという計画で進めていました。英語の課題に時間がかかり計画通りには行きませんでしたが、それでもテスト3日前に課題を全て終わらせることができ、間違えた問題を繰り返し解いたり、テストに出そうな問題を解いたりすることができました。Yくんの頑張りで88点もUPすることができました。

ノエクリでは、現在新規生徒さんを募集しています。どんなふうに勉強すればいいかわからない、点数を上げたい、などなど不安や疑問をお持ちの方、ぜひ一度、説明会と無料体験授業にお越しください!

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(64ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム