進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

成績UP⤴️インタビュー!!5教科合計88点UPしました!

窪田

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリ鶴来校の窪田です!

今日は、期末テストから進級テストで合計88点UPした、中2の生徒Aくんにインタビューしました!

 

5教科合計88点UP!!

 

窪田:

88点UP!すごい!今の気持ちを聞かせてください。

 

Aくん:

「嬉しい」しかない!

 

窪田:

期末テストでは、どうして目標点に届かなかったと思いますか?

 

Aくん:

やることがたくさんあったけど、勉強時間を増やさなかったので、課題を終わらせるのがギリギリになってしまって、それがだめだったと思います。あと、計画通りにできなかったのもだめだったと思います。

 

窪田:

お母さんに「点数が上がらないから塾をやめよう」と言われたときは、どう思いましたか?

 

Aくん:

「このままやめたくない」と思いました。「もっと力をつけたい」と思ったので、「続ける」と言いました。

 

窪田:

その後、自分の中でどんなふうに変わりました?

 

Aくん:

勉強時間を少し増やしてもいいから、点数を上げたいと思いました。

 

窪田:

春期講習は、とても頑張っていましたね!

 

Aくん:

春期講習では、学校の宿題のワークを先生と一緒にやりました。塾のテキストと学校のワーク2冊を同時にやるのは、自分には難しいと思ったので、先生と相談してそうしました。学校のワークが早めに終わったので嬉しくて、その後も頑張ろうと思いました。

 

窪田:

その努力が実って88点もUPしました!

 

Aくん:

こんなに伸びたので、「春休み頑張ってよかったな」と本当に思いました。

 

窪田:

もうすぐ中間テストですね。意気込みを聞かせてください!

 

Aくん:

もっといい点数を取ってみたいので、ワークを繰り返せるように頑張ろうと思います!

 

窪田:

はい!応援しています!

 

 

ノエクリの授業は、集団ではなく個別です。進学校を目指す生徒さんだけでなく、「せめて学校の課題を提出したい」「基礎からしっかり教えてほしい」などという生徒さんにもオススメです。一人ひとりの夢や目標を大切にして、指導しています。ご興味のある方は、ぜひ一度、説明会と無料体験授業にお越しください!

 

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(64ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム