進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

中間テストを終えて

清水

こんにちは。

進学個別指導塾ノエクリ小松校・松任校の清水です。

 

新学年がスタートして、あっという間に、2カ月が終わりましたね。

 

中間テストが終わって、ほとんどの中学・高校では、テストが返ってきたと思います。

出来た子も出来なかった子もいると思います。

出来た子は今回だけでなく、引き続き頑張りましょう!

出来なかった子は、何が出来なかったのかをしっかりと分析しましょう。

(テストの分析は、出来た子もしっかりとしましょう!)

 

例えば、思い当たるものはないでしょうか。

・学校の授業内容が分からないけど、テスト前までそのままにしていた

・ワークを終わらせるので精一杯だった

・繰り返し解いたけど、何をしているか分からないまま解いた

他にも、考えてみると思うところがあると思います。

 

テスト毎の分析は、次に活かすためにとても大事です。

これは、中学生・高校生共に必要です。

 

テストを受ける時には、目標を立てると思います。

目標に到達するためには、自分の現在地を正確に理解した上で、何をしていくかを決めていくものとなります。

 

ノエクリでは、苦手なところを正しく理解していくための個別授業』学習面談』を行っております。

学習面談では、テストから逆算して、ワークをどのように進めていくのか、また、授業を通して見つかった課題の内容についても取り組めるように学習計画を立てていきます。

 

勉強は、積み重ねていくことがとても大切ですので、今から勉強に取り組むことは、2週間後や1ヶ月後から勉強を始める周りよりも差をつけることが出来ます。

 

是非一度、無料の体験授業を受けて頂きたいと思います。

ご参加お待ちしております。

投稿者

清水

小松校舎の清水です!

▲▲クリックして清水のブログ一覧(10ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム