進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【2024年合格速報】祝!金沢高校Sコース推薦入試合格者インタビュー!!

窪田

こんにちは、学習塾ノエクリの窪田です。

有松校の生徒 Tさんが、先日行われた金沢高校の推薦入試で見事、Sコースに合格しました!

今日は、Tさんにインタビューしたいと思います。

金沢高校や推薦入試に興味がある人は、Tさんがどんなふうに勉強してきたのかわかると思うので、ぜひ最後まで読んでください!

 

金沢高校(Sコース)推薦入試合格者インタビュー!

 

窪田:

金沢高校Sコースの推薦を受けようと思ったきっかけは何ですか?

 

Tさん:

私立の中では、一番偏差値が高いと聞いていたので挑戦してみたいと思いました。

 

窪田:

推薦を受けるにあたって意識したことは何ですか?

 

Tさん:

面接があるので大きな声でハキハキと答える練習をしました。

推薦を受けるには学校の審査があると聞いていたので、定期テストで高得点を取れるように勉強しました。

 

窪田:

受験を意識したのはいつからですか?

 

Tさん:

3年生の夏休み頃です。それくらいからノエクリに通い始めました。ノエクリでは、苦手な数学の個別授業を4コマと特別講座を受講しました。

 

窪田:

ノエクリの授業はどうでしたか?

 

Tさん:

面白い先生がいて通うのが楽しかったです。特に数学がわかりやすくて、ノエクリに通ってから数学の点数が上がって嬉しかったです。

 

窪田:

定期テスト前はどれくらい勉強しましたか?

 

Tさん:

平日3時間、土日7時間くらい頑張りました。本気を出したのはテスト2週間前からですが、ノエクリに通い出してからは、普段から学校ワークや塾のワークを進めていたので、テスト前は余裕をもってワークを繰り返すことができました。

 

窪田:

合格した今の気持ちを教えてください。

 

Tさん:

とても嬉しいです!

 

窪田:

最後に、後輩にメッセージをお願いします!

 

 

Tさん:

早めに勉強を始めておいた方が、本当にいいですよ!!

漢検や英検(準2級)を受けておいたおかげで、模試やテストではわからない漢字や文法がほとんどなかったので、取っておくことをおすすめします!

ノエクリ、サイコー!

 

 

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(52ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム