進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【2024年合格速報】祝!石川高専(電気工学科)合格者インタビュー!!

窪田

こんにちは、学習塾ノエクリ鶴来校の窪田です。

今日は、石川高専に見事合格したSくんにインタビューしました!

 

石川高専(電気工学科)合格者インタビュー!

 

窪田:

今の気持ちを教えてください!

 

Sくん:

本当に信じられない気持ちです。

 

窪田:

石川高専を受験すると決めてから、特にどんなことを意識しながら勉強してきましたか?

 

Sくん:

高専には数学が得意な人がいっぱいくると聞いていたので、数学を特に頑張ろうと思いました。もともと数学が好きだったので、難しい問題にたくさんチャレンジして楽しかったです。

 

窪田:

ノエクリの授業はどうでしたか?

 

Sくん:

通い放題で数学8コマと受験クラスを受けました。受験クラスは、英語、国語、数学で、特に国語と英語は自分から勉強できないので、役に立ったと思います。個別授業は、高専を受けると決めてからは高専対策をしてもらいました。難しい問題にたくさんチャレンジしました。

 

窪田:

ノエクリには小学6年生から通っていますね?

 

Sくん:

はい。部活で疲れた時は休みたいと思うこともあったけど、ほとんど毎日通いました。

通い放題で自習室が何時間でも使えるので、ノエクリで宿題もしました。

 

窪田:

その頑張りが報われてよかったですね!

ノエクリでの思い出を教えてください!

 

Sくん:

夏期講習の後のBBQと、ノエクリジャンボです。

ノエクリジャンボは、抽選日が楽しみで、塾に行くのも楽しみでした。

 

窪田:

最後に、高専を受験しようと思っている後輩に、メッセージをお願いします。

 

Sくん:

高専に入りたい人は、数学と英語を特に頑張ってください。英語はなるべく早くから勉強した方がいいと思います。

頑張ってください!

 

 

 

投稿者

窪田

有松・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(38ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム