進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【2024年合格速報】祝!泉丘高校!合格者インタビュー!!

窪田

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリの窪田です!

有松校の生徒 Wさんが、泉丘高校に見事合格しました!

先ほど早速、報告に来てくれました!

インタビューしたので、ぜひ読んでください!

 

泉丘(普通科)合格者インタビュー!

 

窪田:

今の気持ちを教えてください。

 

Wさん:

嬉しいです!本当に、頑張ってきてよかったなと思います!

 

窪田:

ノエクリで、特によかったことを教えてください。

 

Wさん:

冬期講習の年末年始コースです。いつもは有松校舎で勉強していたのですが、年末年始だけ鶴来校舎に行って勉強しました。他の校舎の人と授業を受けれたことで考え方が広がり、その後の模試から数学の成績が安定しました。また、年末年始は図形の問題をたくさん勉強したので、図形が得意になりました。
国語は一番苦手科目だったけど、毎週土曜日にある特別講座や入試予想問題講座で、文章をたくさん読んで読むのが速くなりました。文章で大事なところがだんだん分かるようになり、入試本番では国語の点数が一番良かったです。

 

窪田:

どういうふうにノエクリを活用するのがおすすめですか?

 

Mさん:

苦手科目や伸ばしたい科目の授業を受けて、授業以外の時間はできるだけ自習室を利用することをおすすめします。自習室で勉強している時も、わからないことがあったら、すぐに先生に質問できるのでおすすめです。

私は、特に苦手ではないけど数学の授業を受けていました。それは、石川県の入試は特に数学が難しいと聞いていたので、本番でもしっかりと得点できるようにしたいと思ったからです。授業では、関数や方程式、図形など特に入試によく出る問題をやりました。途中、空間図形以外でわからない問題がほとんどなくなったので、全部空間図形の授業にしてもらい、その後、空間図形が得意になり、本番もしっかりと得点することができました。なので、苦手科目だけでなく、高得点したい教科の授業もおすすめです。

 

窪田:

最後に、ノエクリをみんなに紹介してください!

 

Wさん:

ノエクリでは、苦手なところを集中して教えてもらうことができます。個別なので質問がしやすいし、自分のペースに合わせて授業をしてもらえます。繰り返しいろいろな問題が解けるから、考え方が身につきやすいと思います。ぜひノエクリで一緒に勉強しましょう!

 

投稿者

窪田

有松・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(38ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム