進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【鶴来中学校生徒注目!】定期テスト対策はノエクリにお任せください!

窪田

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリ鶴来校の窪田です!

この記事は、以下の方におすすめです。

✔️ 鶴来中学校の定期テスト対策ができる個別指導塾を探している

✔️ 鶴来中学校から近い場所で、個別指導塾を探している

✔️ 英検・数検対策ができる、個別指導塾を探している

✔️ 受験対策ができる、個別指導塾を探している

✔️ 家では勉強がはかどらないので、勉強できる環境がほしい

✔️ 仲間と切磋琢磨できる環境がほしい

✔️ 話しやすくて、いつも味方になってくれる先生がいる個別指導塾を探している

 

鶴来中学校の定期テスト対策できます!

ノエクリ鶴来校舎ができて4年になります。これまで、鶴来中学校の生徒を多く指導してきました。

ノエクリでは、定期テスト前には過去問を解いたり、予想問題を解いたりしています。

わからない問題はいつでも質問することができ、また講師が覚えておきたいポイントを丁寧に解説するので、高得点が狙えます!

石川県公立入試では、内申書も見られます。

「内申書」とは、通知表の5段階評定(180点)に生徒会活動、ボランティアなどの課外活動、部活動(県大以上)、総合学習の記録、英検・漢検・数検(3級以上)などが加味される「調査書」のことです。

これは中学3年間の記録で、1,2,3年の成績が1:1:2(45点:45点:90点)の割合で記され、3年生の2学期の成績まで関係すると言われています。

実際に今年度も内申逆転で合格を掴み取った生徒がいました。

 

2024年公立入試内申逆転合格事例

泉丘高校 350点台合格、370点台不合格

桜丘高校 290点台合格、340点台不合格

錦丘高校 290点台合格、310点台不合格

 

このことからも、いかに毎回の定期テストが大切かということがわかります。

今からでも遅くはありません!定期テスト対策は、ぜひノエクリにお任せください!

 

鶴来中学校から徒歩10分の場所にあります!

ノエクリ鶴来校舎は、鶴来中学校から歩いて約10分の場所にあります。

住所は、

石川県白山市鶴来下東町カ26番地

LET’Sショッピングスクエア1階

です。

学校帰りに通っている生徒もいます。

家に一旦帰ると誘惑が多くて勉強できないという人も多いのではないでしょうか?

学校や部活帰りに寄って、宿題と塾の課題をしていくだけでも、勉強する習慣がつきます。

 

英検・数検対策もできます!

英検や数検対策も行っています。

ノエクリでは、外部の英検や数検により高い確率で合格できるように、塾内でもノエクリ検定を行っています!中学生用の検定は現在、

 

①ノエクリ英語検定

②ノエクリ英単語検定

③ノエクリ数学検定

④ノエクリ国語文章読解検定

⑤ノエクリ漢字検定

⑥ノエクリ理科検定

⑦ノエクリ地理検定

⑧ノエクリ歴史検定

⑨ノエクリ公民検定

 

の9種類あります。

たとえば英検の場合、高い受験料を払っても勉強する時間が十分に取れなくて、合格できなかったということはよくあります。合格するためには、勉強しなければいけません。

たとえ、1ヶ月前から勉強を始めてたまたま合格しても、それは本当の意味で「英語力を手に入れた」とは言えないと思います。何ヶ月かして忘れてしまっては意味がありません。本当の英語力を手に入れるためには、時間をかけて何度も繰り返し練習することが大切だと考えています。

ノエクリ検定のルールは以下のようになります。

 

・全員が一番下の級からスタートする。

・課題をクリアする。

・試験を受ける。(学校の既習内容は100点満点で合格、未習内容は90点以上で合格)

・合格したら、次の級へ進める。(不合格の場合は、もう一度課題をクリアしてから試験に挑戦)

 

合格しないと次の級へは進めないので、何度も繰り返し練習しなければいけません。

ノエクリ英語検定とノエクリ英単語検定をクリアしてから、外部の英検を受験することで、合格率がぐーんと上がり、本当の英語力を手に入れることができます。

中学1年生のTさんとKくんは、この夏休みにノエクリ検定に挑戦して、どんどん級を上げたいと張りきっています!

合格すれば次の級に進めるので、学校の先取りがどんどんできます。

 

受験対策も、もちろんできます!

ノエクリでは、毎年多くの受験生が合格を掴みとっています。

過去3年間の国公立の合格実績は以下の通りです。

 

2024年度

泉丘2名 二水2名 石川高専2名 桜丘1名 錦丘1名 明倫3名 県工2名 

2023年度

二水7名 錦丘2名 明倫1名 小松明峰1名 

金沢西1名 県工1名 伏見1名 寺井1名 鶴来1名

2022年度

泉丘2名 錦丘1名 明倫1名 県工4名 伏見5名 松任1名 鶴来1名

 

2024年度は、鶴来中学校から泉丘高校に4名合格し、そのうち2名はノエクリの生徒でした。

二水高校は3名、石川高専は4名、鶴来中学校から合格しましたが、そのうち二水2名、高専2名はノエクリの生徒でした!😂

石川県の公立高校入試は全国でも難易度が高いと言われています。特に数学が難しいと言われていますが、最近は社会の難易度も高くなってきたようです。

社会は、単に教科書の太字を暗記するだけでは点数が取れません。記述問題が多く難しいものが多いので、記述の練習は必須です。

数学は、志望校によっては解かなくてもいい問題もあります。しかし、それを知らないで受験すると難しい問題に時間をかけすぎて、絶対に取りたい問題で得点できなかったということも起こり得ます。受験にはテクニックが必要です。

ノエクリの授業は個別授業なので、生徒一人ひとりの志望校や得意・苦手科目に合わせて受験対策をしていくことが可能です。

志望校に合格したい人は、ぜひ一緒にノエクリで頑張りましょう!

 

最大週5日、36時間勉強できます!

中学生の「通い放題」プランにお申し込みいただくと、自習室が時間無制限で利用できます。

鶴来校舎の開校日と時間は、以下の通りです。

 

月     16:00~22:00

水     16:00~22:00

木  16:00~22:00

土  12:30~21:30

日  12:30~21:30

 

最大週5日間、36時間も勉強できます。さらに、わからないところは質問できるので、効率よく勉強が進められると思います。

 

仲間と切磋琢磨して成長できる環境があります!

ノエクリには、一緒に切磋琢磨して成長できる仲間がいます!

一人では、やる気が出なかったり、不安になったりする人もいるのではないでしょうか?

特に受験生の場合は、受験が近くなると不安で勉強に手がつかないという人もいます。

鶴来校舎の教室は、基本いつも静かでみんな集中していますが、ときには「笑い」があって楽しく、ときには教え合い助け合ったりして、とても温かい場所です。

ある生徒は、「ノエクリは第2の家みたいな感じで、ただいまって言いたくなる場所」と言っていました。

生徒全員が、安心して勉強できるような環境づくりを、常に心がけています。

 

話しやすくて、いつも味方になってくれる先生がいます!

ノエクリ鶴来校舎には、話しやすくて、いつも味方になってくれる先生がいます!

ときには厳しいことも言うかもしれませんが、全ては生徒を想ってのことです。

生徒がなんでも気軽に相談できる雰囲気を心がけ、いつでも生徒の味方であり続けたいと思っています。

ぜひ、一緒にノエクリで勉強しましょう!

 

お問い合わせ方法について

ノエクリでは、随時、説明会と無料体験授業を行っています。

ご興味ある方は、

076-287-6788まで、お電話ください!

 

②LINEからのお問い合わせも受け付けています。

https://lin.ee/gpyPXlnG

 

③直接来ていただいても大丈夫です!

白山市鶴来下東町カ26 LET`Sショッピングスクエア1階

にあります。

鶴来中学校の生徒のみなさん、ぜひ一緒にノエクリで勉強しましょう!ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(73ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム