進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【小学生必見!】夏休みはHAKKUTSU野々市校で勉強して、USJに行こう!

窪田

 

こんにちは、小学生専門塾HAKKUTSU野々市校の窪田です!

この記事では、2024年HAKKUTSU野々市校の夏期講習について紹介します。

 

HAKKUTSU野々市校の夏期講習について

HAKKUTSU野々市校の夏期講習に参加してくれた人は、オプションで「USJ日帰り旅行」に参加することができるので、大注目です!!

 

1.コースの紹介

夏期講座は、5つのコースをご用意しました。

①中学受験コース

②苦手克服コース

③HAKKUTSUコース

④学習習慣定着コース

⑤宿題し放題コース

の5つです。

 

2.コースの詳細

①中学受験コース

金大附属、錦丘、星稜、北陸学院中学など、中学受験をお考えの方が対象です。

それぞれの中学校入試で、よく出題されている類似問題に挑戦します。

6年生はもちろん、5年生の方にもおすすめです。

自習室は、開校日は自由に使用できるので、お家で勉強がなかなかできない人にはおすすめです。

 

②苦手克服コース

苦手克服コースは、小学1年生から小学6年生まで全学年対象です。

算数、国語、社会、理科の苦手な単元を短期間で集中的に復習します。

こちらは基礎からじっくり勉強できるコースです。

全部で6クールに分かれているので、通いやすい期間を選んでください。

1つの苦手単元に対して、3回の授業を行うため、無理なく苦手を克服可能です。

 

③HAKKUTSUコース

HAKKUTSUコースも、小学1年生から小学6年生まで全学年対象です。

こちらは少し難しい問題や文章題にも挑戦するコースです。

算数・国語・英語の中から選択でき、算数検定・英語検定にも対応しています。

②同様に、全部で6クールに分かれているので、通いやすい期間を選んでください。

1クールにつき3回〜授業をおこないます!

 

・第1クール・・・7/22,25,26

・第2クール・・・7/29,8/1,2

・第3クール・・・8/5,8,9

・第4クール・・・8/12,15,16

・第5クール・・・8/19,22,23

・第6クール・・・8/26,29,30

 

④学習習慣定着コース(オプションコース)

学習習慣定着コースは、日常的に勉強するクセをつけたい子にオススメです。

週1回、2回、3回の中から通塾ペースを選択でき、1日最大2時間まで勉強できます。

なお、こちらのコースは②・③いずれかのコースをお申込みいただいた方限定のコースとなります。

 

⑤宿題し放題コース

宿題し放題コースは、学校の宿題を自由にできるコースです。

最大で週3日間通塾可能で、ワークはもちろん、自由研究や読書感想文もOKです。

1日に2つの時間帯(10:00~12:00, 13:00~15:00)をご用意したので、どちらかをご選択ください。

もちろん、宿題でわからないことがあったら、いつでも質問可能です。

もし宿題が終わってしまったときは、HAKKUTSUにある教材で自由に勉強していただけるので、その点もご安心くださいね。

 

HAKKUTSUでは、算数、英語、英単語、国語文章読解、漢字のHAKKUTSU検定を行っています。その検定にも挑戦していただけます!

算数は、小学1年生の範囲から順に検定を受け、合格したらどんどん級が上がっていく仕組みになっています。中学3年生の内容まであるので、もちろん先取りもできます。

計算中心で知識が浅くならないように、検定の試験には応用問題も含まれています。

小学校で習う全単元が検定に含まれているので、これまでの復習をするのにもいいかもしれません。もちろん、計算だけでなく空間図形や平面図形、関数などの問題も含まれています。

英語は、授業を受けるか自習で課題をするかしてOKが出たら、検定試験を受けることができます。中学1年生の範囲から中学3年生の範囲まで順に検定を受け、合格したらどんどん級が上がっていく仕組みになっています。

国語も、授業を受けるか自習で課題をするかしてOKが出たら、検定試験を受けることができます。

文章読解は小学3年生から小学6年生まで、漢字は小学1年生から中学卒業までの範囲になっていて、合格したらどんどん級が上がっていく仕組みになっています。

子どもたちが、ゲーム感覚で楽しく、自分から進んで勉強できたらいいなと思って始めました。

ぜひ、この夏休みに検定に挑戦してみませんか?

 

HAKKUTSU野々市校の夏期講習に参加するメリットについて

1.規則正しい生活を送ることができる

せっかくの夏休みなのに、家にいるとダラダラ過ごしてしまう可能性があります。

HAKKUTSUでは夏期講習参加者全員に事前に予定表を作ってお渡しするので、規則正しく生活することができると思います。

 

2.新しい友達ができる

HAKKUTSUに来て勉強すれば、新しい友達と出会える可能性があります。

もちろん、友達と一緒に参加も大歓迎です!

 

3.自信がつく

夏休みに、HAKKUTSU検定にどんどん挑戦すれば、これまでの復習ができ、さらには先取りができるかもしれません。

何かに挑戦しそれを達成することで、子どもたちは確実に自信を手に入れることができます。

 

4.打ち上げでUSJに行ける

頑張ったらご褒美がほしいですね!

今年はなんと、打ち上げでUSJに行きます!!!

夏休みに一生懸命勉強した後のUSJは最高に楽しいと思います!!

 

早期申込特典とお申込み方法について

 

★早期申込特典★

①入塾金0円!

通常22,000円のところ、夏期講習から継続して入塾していただく場合、入塾金が0円になります。

②お申込みから夏期講習までの準備講座0円!

開校日(月、木、金)は、自習室利用が無料になります。HAKKUTSU検定に挑戦できます!

③夏休みに使うテキスト1冊プレゼント!

④図書カード500円分プレゼント!

 

HAKKUTSUでは、随時、説明会と無料体験授業を行っています。

ご興味のある方は、

076-287-6788(クボタ)まで、お電話ください!

 

②LINEからのお問い合わせも受け付けています。

https://lin.ee/MqVpJur

 

③直接来ていただいても大丈夫です!(月、木、金の15:30~20:00)

〒921-8825 石川県野々市市三納2-129

にあります。

 

 

小学生のうちからしっかり勉強しておくこと、勉強する習慣を身につけておくことには、多くのメリットがあります。
ぜひこの夏休みに、HAKKUTSUで一緒に勉強して、USJに行きましょう!
皆様のお問合せを心よりお待ちしています!

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(64ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム