難関校受験専門ノエクリ

ブログ

BLOG

【冬期講習】高校生講座のご紹介

生徒のことを一番に考えた、

完全オーダーメイドの高校生向け冬期講習!

ノエクリの逆転合格例

・金沢高校→🌸医学部(富山大学) 快挙!!

・小松高校→🌸医学部(自治医科大学)

・泉丘高校→🌸医学部(金沢大学)

・金大附属高校→🌸医学部(千葉大学)

・関東学院高校(オンライン)→🌸東京大学 快挙!!

・星稜高校→🌸名古屋大学

・星稜高校→🌸東北大学

・星稜高校→🌸早稲田大学

・金沢高校→🌸神戸大学

・金沢高校→🌸横浜国立大学

・金沢高校→🌸金沢大学

・金沢高校→🌸東京都立大学

・金沢高校→🌸岡山大学

・鶴来高校→🌸金沢大学 快挙!!

・明倫高校→🌸金沢大学

・西高校→🌸千葉大学 快挙!!

・西高校→🌸金沢大学

・西高校→🌸青山学院大学

・桜丘高校→🌸大阪公立大学

・泉丘高校→🌸京都大学

・泉丘高校→🌸一橋大学

・金大附属高校→🌸東京工業大学

ノエクリは徹底的に結果にこだわります。

旧帝・早慶レベルであっても逆転合格を可能にするノウハウがあります。

進学校でなくとも、金沢大学への合格を可能にするノウハウがあります。

「難しいかな?」と思う目標であっても大丈夫です。ぜひ私たちにご相談ください。

ノエクリの高校生向け冬期講習とは??

この記事では、次のような高校生へ向けて冬期講習の紹介と共に難関大学へ逆転合格する方法を紹介していきます。

☑︎志望校の合格水準に届いていない…

 

☑︎志望校対策をどうやればいいか分からない…

 

☑︎自分なりに勉強しているが、なかなか成績が伸びない…

 

☑︎勉強のやり方が合っているか不安…

 

☑︎合格まで「何を・どうやって・どのくらい」やれば良いかを教えて欲しい…

そんなお悩みに私たちが責任を持って向き合います。

「ノエクリの個別指導」では結果を出します!

冬から始めることで第一志望への合格率が大きく変わります。

高校2年生は冬からスタートできれば春までに最重要ポイントを一通りおさえて3年生に上がれます。

高校1年生は高校生になってから習った範囲を春までに総復習できます。

今は成績が伴っていなくても、「絶対に合格したい!」という気持ちがあるのなら、ぜひ冬から一念発起して受験勉強を始めましょう!

今がE判定・D判定でも大丈夫です!学校の課題も一緒に取り組みます!

少しでも悩んでいる方はぜひノエクリの体験授業を受けてみてください

 

⬇︎「その日からやる気になった!」と評判の体験授業へのお申し込みはこちら⬇︎

戦略的に志望校に合格する方法

志望校の出題傾向に合わせて重点的に勉強する部分を決める

大学入試では、大学や学部によって科目・配点・出題範囲が異なります。

一方で、大学ごとに出やすい問題は決まっているため、志望校の出題傾向に合わせて、「何を、どのくらいの深度まで」勉強すれば良いかを明確にすることが大切です。

ノエクリでは、1~2年生から志望校を見据えた学習指導を行うため、仮に共通テストで多少転けてしまった生徒でも二次試験で挽回し、合格を勝ち取ります。

つまり、入試に出やすいところからしっかり対策をしていくことが逆転合格の第一歩ということをぜひ覚えておいてください!

【出題傾向・大学別対策の例】京都大学経済学部の英語
・出題傾向→長文問題では①要約力を問われる内容説明問題と②構造が複雑な英文和訳が出題される
・出題傾向→英作文問題では③要点解釈と表現力を問われる意訳型和文英訳問題と④条件付き自由英作文が出題される
・長文対策→①主旨要約を意識した長文読解訓練/②文法原理をおさえた英文解釈の訓練
・英作文対策→③意訳型の英作文訓練/④様々な条件下での自由英作文訓練

ノエクリはどうやって難関大への逆転合格を出し続けているか

1.生徒に代わって、大学受験のプロが“細かい出題傾向”を分析します

高校生の皆さんが志望校の入試傾向の分析を自分で行うのは本当に大変だと思います。

そのため、私たちのような大学受験のプロが、志望校の出題傾向を細部まで分析し、合理的な学習計画を策定することで合格の可能性を引き上げます。

「検索すれば分かるよ!」と思うかもしれませんが、解いてみないと分からない傾向がたくさんあります。この“解かないと分からない傾向”こそ合否を左右するキーポイントとなります。

例えば、大阪大学は和文英訳(英作文)が出題されることで有名ですが、阪大の英作文は要約力と表現力を問われる意訳英作文です。そのため直訳型・典型的英作文の練習をいくら重ねても本番で高得点は取れません。阪大志望者の場合、英作文の基礎を学んだ後、京大の過去問などを用いて意訳練習を行うことが必要です。
2.志望校・得意不得意に合わせて学習計画を作成します
私たちが学習計画を作る際、志望校の出題傾向と生徒の得意不得意を加味し、「どの科目で、何点をとるべきか」をまず考えます。
得意な科目でも苦手な科目でも10点は10点です。得意と苦手の勉強バランスを考えるのも私たちの仕事です。
その後、残された期間から逆算して「何を、いつまでに、どんな勉強方法で、どのくらいの深度まで」勉強すれば良いか、あなただけの学習計画を作成します。
3.学習効率を劇的に変える個別授業を行います
ノエクリでは3日~週1回のペースで個別授業を行います。
「苦手科目」「志望校別の最重要問題」「合否を分ける難題」を扱う授業です。
人それぞれ、自学習では成果が上がりにくい分野が必ず存在します。そのような分野は、講師が丁寧に解説を行い、生徒の疑問点を一つ一つ聞きながら完璧な理解に導きます。
個別授業は、冬期講習だけでも70を超える講座をご用意しています。
志望校と得意・不得意に合わせて授業を選択できるからこそ、学習効率と成績の伸びは劇的に変わります。
⬇︎「その日からやる気になった!」と評判の体験授業へのお申し込みはこちら⬇︎
4.学校の課題が多い時は、必要なもの・不要なものを先生が選別します
一部の進学校では大量の課題が課されるため、志望校に合わせた受験勉強ができないという声をよく耳にします。
そんな時もノエクリの先生に任せてください!
学校の課題の中から、「重点的に取り組む問題」「飛ばして良い問題」を選別します!
学校課題の中で、どの課題が志望校へ直結しているかが分かるだけでも「冬休みの宿題も頑張ろう!」という気持ちで集中でき、勉強効率は劇的に高まります!
5.自習室を365日使えるようにしています
合格するためにやるべきことが明確になると、1日1日が惜しくなり少しでも時間を見つけて毎日勉強をしたくなります!
そこでノエクリでは、365日自習室を使えるようにしました。

冬期講習に参加でプレゼント

生徒一人ひとりに合わせてつくる大学受験パスポート

冬期講習に参加で「あなただけの大学受験パスポート」をプレゼント!あなたの自習環境を強力にサポートします。
志望校の出題傾向とあなたの得意・不得意に合わせて「どの問題集を、いつまでに、どんな勉強方法で、どのくらいの深度まで」勉強すれば良いかを、私たち大学受験のプロがご提案します!
現状の成績に満足できていない方は、ぜひ一度ノエクリにご相談ください。「入塾するかどうかは決めてないんだけど…」という方も大歓迎です。
⬇︎体験授業・個別説明会へのお申し込みはこちら⬇︎

冬期講習で成績が上がる5つのステップ

①志望校の出題傾向から学習計画を作成します

志望校の出題傾向・現在の成績(得意不得意)・使っている教材・学校の進度と課題を総合的に判断し、あなただけの学習計画を作成します。

1教科ずつ相談しながら決めていくので、不安なこと・使いたい教材・受けたい授業など何でも遠慮なく相談してください。担当するのは正社員であるプロの先生たちです。

東京大学・東北大学・大阪公立大学・金沢大学・新潟大学出身のプロ講師たちがチームとなり、あなただけの学習計画を作成します。

▶︎先生の紹介はこちら

 

②個別授業で進める科目・分野を決定します

個別授業では「苦手科目」「志望校別の最重要問題」「合否を分ける難題」を扱います。

志望校レベルの重要問題だけをピックアップしているため、簡単すぎたり、無意味に難しすぎる問題は扱いません。

また、合否を分ける難題では“いわゆる受験生の手が止まる難問”を扱います。そのような難問は正しい発想法と解法の手順を知り、完全解答できない場合でも部分点を取る方法を学びます。

③自学自習で進める科目・分野を決めます

自習では「得意科目の基礎〜標準問題」「暗記分野」を中心に勉強を進めます。

授業で習うよりも自習で行った方が効率が良く学べる範囲は存在します。

入試までの期間は限られているため、戦略的に自習時間を確保していきます。

もちろん、おすすめの参考書・参考書の使い方・確認テストを通して「勉強したつもり」にはさせません。

④2週間ごとに成果を確認します

 

2週間単位で成果を見直し、勉強方法・学習計画を細かく修正していきます。

その結果、早い段階で自分に最も適した勉強方法が確立でき、勉強効率が大幅に上昇します。

⑤学んだことを忘れない仕組みを作っています

ノエクリではエビングハウス忘却曲線と独自の経験を掛け合わせ、科学的根拠に基づいて4回の復習機会を設定しております

・授業後の1時間 ・授業の2日後 ・授業の1週間後 ・授業の1ヶ月後

「4回も復習するの?時間の無駄じゃない?」と感じる方もいるかもしれませんが、実は忘れた頃にもう一度復習するよりも時間効率も学習効果も圧倒的に高いことを確約します。

・「そろそろ真剣に勉強しなきゃな」とモヤモヤしている方
・「最近難しい内容が増えてきたな」と不安に感じている方
ぜひノエクリの体験授業にお越しください。「ひとまず説明だけ聞きたい」「体験だけ受けたい」という方も大歓迎です!まずはお気軽にご連絡ください。
⬇︎体験授業・個別説明会へのお申し込みはこちら⬇︎

お申し込み受付中の校舎

①有松校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】長岡先生・小坂先生・酒井先生

【校舎位置】有松交差点すぐそば

②金沢駅前校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】長岡先生・小坂先生

【校舎位置】金沢駅徒歩5~7分(別院通り沿い)

③松任校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】酒井先生・澤先生・堀先生

【校舎位置】ラスパ白山内(大型駐車場完備)

④鶴来校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】窪田先生・酒井先生・澤先生

【校舎位置】ショッピングクスエアLet’s内(大型駐車場完備)

⑤小松校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】清水先生

【校舎位置】小松駅徒歩2分(うらら斜め向かい)

お申し込み方法・受講料はこちら

■申込期間
1月7日(日)まで

■受講期間
・高校1~2年生▷12月23日(土)〜1月31日(水)まで

・高校3年生・既卒生▷12月23日(土)〜2月18日(日)まで

■受講料

・高校1年生25,000円〜

・高校2年生27,500円〜

・高校3年生・既卒生37,500円〜

▶︎料金の詳細はこちら

■申込方法
お電話、HPお問い合わせフォーム、公式LINEのいずれかよりお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.076-287-6788

平日
16:00〜22:00
土曜
12:45〜21:30
日曜
12:45~21:30
 

※月曜定休日

お問い合わせフォーム