進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【中学生必見!】夏期講習まだまだ受付中!〜この夏、絶対に後悔したくないあなたへ〜

窪田

こんにちは、学習塾ノエクリ鶴来校の窪田です!ノエクリでは、7月22日(土)に夏期講習が始まりました。今年は受験生はもちろん、受験生ではない生徒も、鶴来校の生徒はみんなヤル気満々です。

しかしこの夏休み「勉強頑張ろう!」と思っていたのに、思うように勉強できていないと焦っている人もいるのではないでしょうか? 特に受験生のみなさんの中には「友達は頑張っているのに・・・」と周りと比べて既に後悔していたり、「今からやっても無理」と諦めていたりする人もいるのではないでしょうか?ノエクリの夏期講習は既に始まっていますが、あなたの夏期講習はまだ始まっていませんよ!

この記事では、そんなみなさんへ私がおすすめするノエクリでの「絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方」について紹介します。

 

ノエクリで絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方【窪田おすすめ①】

 

苦手教科の克服をしませんか?

ノエクリの夏期講習では、50以上の個別授業をご用意しています。一緒に苦手を克服できるよう計画を立てましょう。

 

例1 数学が苦手な中学2年生Aさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール1

 

8月15日から夏期講習を開始しても50時間も勉強できます。また中学生になってから習った数学の範囲を全部復習できます!自習時間には終わっていない学校の宿題をしてもOKです。もちろん分からない問題は質問してくださいね。

 

例2 数学と英語が苦手な中学1年生Bさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール2

 

8月15日から夏期講習を開始しても40時間も勉強できます。また中学生になってから習った数学と英語の範囲を全部復習できますよ!

 

ノエクリで絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方【窪田おすすめ②】

 

苦手分野の克服をしませんか?

先程も言いましたが、ノエクリの夏期講習では50以上の個別授業をご用意しているので、苦手な分野を全部復習することも可能です!

 

例3 とにかく全部復習したい中学3年生Cさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール3

 

8月15日から夏期講習を開始しても85時間も勉強できます。また中学生になってから習った全範囲を復習することができますよ!今からでも全然間に合います!

 

例4 数学(連立方程式)、英語(動詞の過去形)、理科(化学変化)を復習したい中学2年生Dさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール4

 

残りの期間で、40時間も勉強できます。しかも自習室は、毎日11:30-22:00の間で何時間でも自由に使えるので、ヤル気次第ではもっと勉強できます!

 

ノエクリで絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方【窪田おすすめ③】

 

手克服にプラスで2学期の内容を先取りをして、苦手教科を得意教科に変えてしまいましょう!

 

例5 数学・英語の苦手克服と2学期先取りをしたい中学3年生Eさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール5

 

自習時間は他の教科の復習をすることもできます!

 

ノエクリで絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方【窪田おすすめ④】

 

受験生のみなさんは、残りの期間で5教科入試レベルの問題に挑戦することも可能です!

 

例6 夏休み中に実践入試対策に挑戦したい中学3年生Fさんへのおすすめスケジュール

 

▶︎残りの夏休み絶対に後悔しないスケジュール6

 

11:30から開校しているので、この予定にさらに苦手な教科の復習を組み合わせたりもできます。あなた一人だけのオリジナル夏期講習を一緒に考えましょう!

 

ノエクリで絶対に後悔しない残りの夏休みの過ごし方【窪田おすすめ⑤】

 

ノエクリ鶴来校の近くには「マルエー」があります。私は毎日「お昼ご飯や休憩中に何を食べようかな」と楽しみにしています。私のおすすめは何と言ってもこれ「手づくりえび丼」です!!大スキなえびフライが入っています。疲れている時には、タマネギの甘さに癒されます。週3は食べています!

ちなみにB先生の大好物は、たまにやってくるキッチンカーの「ベビーカステラ」と「ばらずし」のサーモン寿司です!

 

 

 

みなさんも、ぜひこの「手づくりえび丼」を週3とは言わず毎日食べて、残りの夏休みを最高のものにしましょう!

 

ノエクリで「絶対に後悔しない残りの夏休みを過ごしたい」あなたへ

 

ノエクリの夏期講習はもう始まっていますが、あなたの夏期講習はまだ始まっていません!「終わりよければすべてよし」という言葉があるように、スタートを失敗した人もまだまだ取り戻すことができます。私たちにそのお手伝いをさせてください。

また、夏期講習は中学生だけでなく、小学生、高校生、予備校生も参加できます。さらにノエクリの夏期講習は最大9月30日(土)まで行っています!

ご興味のある人は、今すぐノエクリにお問い合わせください!ご連絡を心よりお待ちしています!

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(73ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム