進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【中学生必見!】夏期講習でおすすめコースを受講して、打ち上げでUSJに行こう!参加者募集中!

窪田

 

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリ鶴来校の窪田です!

中1のみなさんは、この前入学式が終わったと思ったら、もうすぐ1学期が終わってしまいますね。中3のみなさんの中には、もう部活を引退したという人もいるのではないでしょうか。月日が流れるのは本当にあっという間です。

もうすぐ夏休みです。そして、あっという間に夏休みが終わってしまいます。夏休み最終日「もう少し勉強しておけばよかった」なんて、絶対に聞きたくありません。みなさんも言いたくありませんよね?

ノエクリ鶴来校では、今年もみなさんに、「絶対に後悔させない夏期講習」を行います!

この記事では、2024年ノエクリ鶴来校の中学生の夏期講習について紹介します。

ノエクリ鶴来校の夏期講習(おすすめコース)について

今から紹介するおすすめコースを受講した人は、打ち上げで、「USJ日帰り旅行」に無料で参加することができるので、大注目です!!

 

1.中学3年生

①コースの紹介

3年生のみなさんには、3つのおすすめコースを用意しました。おすすめコースの授業は、全て少人数クラス授業です。授業は、

 

・泉丘・金大附属・二水高校などを目指す「特進クラス」

・その他の高校を目指す「進学クラス」

 

の2つに分かれて行います。基本的には、自分で参加したいクラスに入って授業を受けます。おすすめコースは、

 

・A:特大ハッスル!〜苦手克服・実践入試・先取りでゼッタイ後悔しない夏〜

220時間!授業83時間/復習83時間/自習54時間)

 

B:大ハッスル!〜苦手克服・実践入試でデキル自分に出会える夏〜

180時間!(授業67時間/復習67時間/自習46時間)

 

C:ハッスル!〜実践入試・先取りでゴウカクに繋げる夏〜

150時間!(授業49時間/復習49時間/自習52時間)

 

の3つです。Aコース、Bコースは昨年よりパワーアップして、総時間数が増えました。

理由は、私が受験生のみなさんに夏休みを最大限有効に使って、絶対に「やって良かった」と思えるような夏期講習にしてほしいからです!

クラスは2つしかなく、少人数クラスのため、制限人数に達したら申込みを締め切らせていただくので、私たちと一緒に「絶対に後悔したくない夏」を手にしたい人は、今すぐお問い合わせください!

 

②コースの詳細

3年生のおすすめコースは、3つの期間に分かれています。

A :220時間コース

前半は、これまでの復習を行います。自習の時間も含めて夏期講習用のテキストを一冊終わらせます。復習の授業は全部で34時間ですが、ここでは特に石川県の高校入試によく出題されている大切な範囲を中心に行います。

復習が一通り終わったら、入試レベルの実践的な問題に挑戦していきます。ここでも、よく入試に出題されている大切な範囲を中心に進めます。

後半は、2学期の先取りを行います。2学期もあっという間に終わってしまいます。さらに、2学期の内容は難しく、かつ入試に頻出なので先取りをしておくことで、受験を有利に進めることができます。

Aコースは、この3つの期間全て授業に参加します。復習や自習の時間も全部決まっているので、自分で勉強の計画を立てる必要がありません。これだけやれば絶対に後悔しないはずなので、私は絶対Aコースをおすすめします。

Aコース(特進クラス)予定表

 

B :180時間コース

Bコースは、前半の復習と中盤の実践入試対策が含まれています。後半の先取りは授業に含まれませんが、その期間は自習でもう一度復習をしたり、もし学校の宿題が終わっていない場合は自習室で宿題をしたりすることもできます。黄色くなっている自習の時間から46時間以上選択します。

Bコース(特進クラス)予定表

 

C :150時間コース

Cコースは、前半の復習の授業がなく、中盤の実践入試対策から授業が始まります。そして後半は、2学期の先取りをします。前半は、自習室に来て自分で復習します。黄色くなっている自習時間から52時間以上を選択します。

Cコース(特進クラス)予定表

 

2.中学1年生&2年生

1年生、2年生の授業は全て個別授業になります。

個別授業なので、それぞれオリジナルの予定表を事前に作成して夏期講習をスタートします。

 

①コースの紹介

1年生と2年生のおすすめコースには、

・泉丘、金大附属、二水コース

・進学コース

の2つがあります。さらにこのコースに2つずつおすすめのコースを用意しました。

 

・泉丘、金大附属、二水コース

 

A :特大ハッスル〜5教科苦手克服・先取りでゼッタイ後悔しない夏〜

120時間!授業30時間/復習30時間/自習60時間)

 

B :大ハッスル! 〜5教科苦手克服でデキル自分に出会える夏〜

100時間!授業22時間/復習22時間/自習56時間)

 

・進学コース

 

A :大ハッスル! 〜5教科苦手克服でゼッタイ後悔しない夏〜

100時間!授業22時間/復習22時間/自習56時間)

 

B :ハッスル! 〜2教科苦手克服でデキル自分に出会える夏〜

70時間!授業18時間/復習18時間/自習34時間)

 

②コースの詳細

・泉丘、金大附属、二水コース

A :120時間コース

このコースでは、5教科のこれまでに習った範囲の復習を夏期講習テキストを使って全て行います。授業は、特に受験に大切な範囲や、その生徒の苦手としている範囲を中心に進めます。さらに後半は2学期の先取りをします。

 

B :100時間コース

このコースでは、5教科の復習を中心に行います。Aコースと同じく、特に入試に大切な範囲やその生徒が苦手としているところを中心に授業を進めます。

 

・進学コース

A :100時間コース

このコースでも、5教科の復習を行います。同じく、特に入試に大切な範囲やその生徒が苦手としているところを中心に授業を進めます。

 

B :70時間コース

このコースでは、英語と数学の2教科の復習を行います。英語と数学の2教科は、特に石川県の入試で難しいと言われているので、徹底的に復習します。

 

ノエクリ鶴来校のおすすめコース以外のプランについて

ノエクリ鶴来校の夏期講習には、全学年、おすすめコース以外のプランもあります。

全て個別授業になります。3年生で、クラス授業ではなく個別がいいという人には、こちらがおすすめです。

 

1.個別授業の内容

中学3年生

ノエクリの夏期講習中学生講座の個別授業では、約70種類の講座の中から苦手な単元や先取りしたい単元を選ぶことができます。1,2年生の範囲も選択することができ、クラスではなく個別で授業を受けたい人にはおすすめです。(※1コマ1時間)

3年生講座

 

②中学2年生

2年生の講座数は約40種類です!3年生の先取りをしたいという人も大歓迎です。その場合はもっと講座数が多くなります。(※1コマ1時間)

2年生講座

 

③中学1年生

1年生の講座数は約20種類です。もちろん、2年生の先取りをしたいという人は、2年生の講座から選ぶことができるので、選択数はもっと多くなります。(※1コマ1時間)

1年生講座

 

2.個別授業の詳細

鶴来校では、1時間の授業の後に必ず1時間復習の時間がつきます。「復習しておくように」と言っても、なかなかできる生徒は多くありません。

せっかくの授業を有意義なものにするためにも、必ず復習をしてから帰るようにしてあります。授業の内容は最低4回は復習するように計画を立てて進めていきます。

 

おすすめコースに参加するメリットについて

1.絶対に後悔しない夏休みを過ごすことができる

私は、おすすめコースの中でも特に3年生は220時間、1,2年生は120時間をおすすめします。

それは、これだけ勉強したら絶対に「やって良かったな」と思って夏休みを終えることができるからです。成績ももちろん上がります。勉強の成果は3ヶ月後から現れはじめると言われているので、すぐには出ない人もいるかもしれませんが、絶対にいつかは結果がついてきます。

 

2.規則正しい生活を送ることができる

夏休みは、家にいるとダラダラ過ごしてしまう可能性があります。家で勉強できる人はいいのですが、なかなかそういう人は多くないのではないでしょうか。スマホやテレビの誘惑もあります。ベットの誘惑もあります。

ノエクリでは、3年生はもう決まっている予定に合わせて授業や自習をします。1,2年生のみなさんは、事前に予定を一緒に立てから夏期講習をスタートさせるので、規則正しく夏休みを過ごすことができ、2学期へもスムーズに入っていくことができます。

 

3.仲間と切磋琢磨できる

ノエクリに来れば、一緒に切磋琢磨できる仲間がいます。自習室では、私語は一切禁止ですが、授業スペースに来て問題を教え合うことができるので、友達と一緒に参加することもおすすめです。自習室は、静かなので集中して勉強に取り組むことができるので安心してくださいね。また、夕食休憩を長めにとっているので、友達と一緒にご飯を食べることもできます。

 

4.絶対に自信がつく

これだけ夏休みに勉強できたら、絶対に自信がつきます。一昨年、昨年、参加した多くの生徒が、このことを言っていました。特に受験生は、入試が近くなると緊張して眠れなくなったり、本番で力が発揮できなかったりすることがよくありますが、鶴来校の生徒の多くが、「こんなに勉強したんだから大丈夫」と自信をもって入試に挑むことができました。

 

5.打ち上げでUSJに行ける

頑張ったらご褒美がほしいですね!

今年はなんと、打ち上げでUSJに行きます!!!イェーイ!!

でもこれは、頑張った人限定です!

夏休みに一生懸命勉強した後のUSJは最高に楽しいと思います!!

 

昨年参加した生徒たちの声と夏期講習後の成績UP事例

1.生徒の声

昨年夏期講習に参加した生徒の声を紹介します。(昨年は最大200時間)

昨年の3年生の満足度は100%でした!

 

前半は復習、中盤は模試の過去問みたいなのをして、後半は先取りでした。やりたいと思っていたことが全部できて、すごく嬉しかったです。(泉丘合格・Mくん)

打ち上げのBBQがめっちゃ楽しかったです‼︎いい思い出になりました!(石川高専合格・Mくん)

こんなに充実した夏休みは初めてでした!(明倫合格・Mくん)

途中疲れもあって、休みたいなと思う日もあったけど、友達と一緒だったのでなんとか乗り越えられました。頑張った後の打ち上げが最高に楽しかったです!(二水合格・Mさん)

一人では絶対に200時間も勉強できなかったと思うので、参加して本当によかったと思いました!(金沢合格・Kさん)

先生が言っていたように、夏休みの頑張りは本番前の自信に繋がったので、夏期講習に参加してよかったと思いました。(石川高専合格・Sくん)

 

2.夏期講習後の成績UP事例

①第1回石川県総合模試→第2回石川県総合模試

・Mくん、5教科合計で82点UP!!
・Mくん、5教科合計で71点UP!!
・Nくん、5教科合計で69点UP!!

 

②2学期中間テスト

・Mくん、2学期中間テスト5教科総合で学年1位‼︎

 

③1学期期末テスト→2学期期末テスト

・Mくん、5教科合計で82点UP‼︎ (初めての450点超え)

・Sくん、5教科合計で57点UP‼︎(初めての430点超え)

・Mさん、5教科合計で54点UP‼︎

 

早期申込特典と夏休みをもっともっと充実したものにするために

夏期講習の申し込みは、もうスタートしています! 早期申込特典もご用意しています!

1.早期申込特典5つ

①入塾金0円!

通常22,000円のところ、夏期講習から継続して入塾していただく場合、入塾金が0円になります。

②お申込みから夏期講習までの準備講座 0円!

夏期講習のテキストを早めに進めます。面談と自習室利用が無料になります。

③石川県総合模試予想問題&解説授業2時間 0円!(中3)

または、期末テスト予想問題&解説授業2時間0円!(中1,2)

④夏休みに行うテキスト1冊プレゼント!

⑤図書カード1,000円分プレゼント!

 

2.夏休みをもっともっと充実したものにするために

夏休みを最高に有意義に過ごしたいと思っている人は、今すぐ復習を始めましょう!

実は、夏休み前にどれだけ頑張るかによって夏休みの過ごし方、夏休み後の成績の上がり方が全然違ってくることがわかっています。

前に書いた成績UP事例の①の3人は、どの生徒も夏休み前から頑張っていた生徒です。

②の生徒は小学校6年生から塾に通っています。

③の生徒の一人は、夏期講習から参加し2学期期末テストあたりから成績が大幅にUPしました。もう一人は、小学校6年生から通っていて、じわじわと成績を上げてきた生徒です。

 

そこでノエクリ鶴来校では、今年は夏休み前に、夏休みに行う予定の総復習テキストを一周させることにしました。復習は一度だけでは絶対に足りません。進学校を目指す生徒もみんな、基礎が大切です。基礎力を強化するためには、何度も繰り返し復習することが必要です。夏休み前に一通り復習することで、自分の苦手なところがわかり、夏休み中はその苦手なところを中心に勉強することができ、成績UPに繋がります。
この夏休みをより充実したものにし、そして絶対に後悔しないためにも、ぜひ今すぐ勉強を始めましょう。

自分ではなかなかできないという人は、ノエクリに来て一緒に頑張りましょう!

 

夏期講習のお申込手順について

ノエクリでは、随時、説明会と無料体験授業を行っています。

ご興味ある方は、

076-287-6788まで、お電話ください!

 

②LINEからのお問い合わせも受け付けています。

https://lin.ee/gpyPXlnG

 

③鶴来校の場合、直接来ていただいても大丈夫です!

白山市下東町カ26 LET`Sショッピングスクエア1階

にあります。

 

この記事では、2024年ノエクリ鶴来校の中学生の夏期講習について紹介しました。生徒への想いは誰にも負けません!今年も、生徒が絶対に「やって良かった」と思えるような夏期講習にしたいと思っています。ご興味のある方は、今すぐクボタまでお問い合わせください。最高の夏休みを過ごして、みんなでUSJに行きましょう!!みな様のお問い合わせを心よりお持ちしています。

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(64ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム