難関校受験専門ノエクリ

ブログ

BLOG

【中学生必見!】ノエクリの冬期講習で絶対に後悔しない冬を手に入れよう!

こんにちは、学習塾ノエクリ(鶴来校・有松校担当)の窪田です!

いよいよ冬期講習です!

冬休み最終日、「頑張ってよかった」「いい冬休みだったな〜」と思いたくないですか?

この記事は特に、

「志望校には合格したいけど、今さら塾に入っても意味ない」と思っている中学3年生

「他の塾に通っているけど、ノエクリで個別授業を受けてみたい」という小中学生

「まだまだ受験は先だから塾には興味がない」と思っている小中学生

に向けて、書きたいと思います。

志望校には合格したいけど、今さら塾に入っても意味ないと思っている人いませんか?

意味は絶対にあります!
まず、まだまだ受験まで時間はあります。3ヶ月毎日勉強すれば、志望校に合格できる可能性は十分あります

また、中学の勉強は高校の勉強へ繋がっているので、絶対に意味がないということはありません。

少しでも「合格したい」という思いがあるのなら、今すぐ勉強を始めましょう。

でも、「何から手をつけたらいいかわからない」「1人で勉強する自信がない」という人には、特にノエクリの冬期講習をおすすめします。理由は、生徒のことを一番に考えて作った冬期講習だからです!

 

・ノエクリ鶴来校・有松校限定のおすすめコースについて

中3の冬期講習は、生徒のことを一番に考えて作ったAコースをおすすめします!

 鶴来校・有松校のおすすめコースは、以下のようになります。

<鶴来校>

・A:150時間 特大ハッスル!〜絶対、絶対後悔しない冬〜(12/25休み)

(クラス授業30時間/ 個別授業12時間/ 復習42時間/ 自習66時間)

・B : 130時間 大ハッスル!~絶対後悔しない冬~(12/25, 12/31,1/1休み)

(クラス授業30時間/ 個別授業6時間/ 復習36時間/ 自習58時間)

・C : 110時間 ハッスル!〜合格に繋げる冬〜(12/29,12/30,12/31,1/1休み)

(クラス授業30時間/ 個別授業4時間/ 復習34時間/ 自習42時間)

クラス授業では、実践入試対策5教科を行います。

個別授業では、100以上ある講座の中から好きな講座を選んで授業を受けることができます。

 

<有松校>

・A:130時間 特大ハッスル!〜絶対、絶対後悔しない冬〜(12/25,1/5休み)

(個別授業40時間/ 復習40時間/ 自習50時間)

・B :  110時間 大ハッスル!~絶対後悔しない冬~(12/25,12/31,1/1,1/5休み)

(個別授業33時間/ 復習33時間/ 自習44時間)

・C :    90時間 ハッスル!〜合格に繋げる冬〜(12/25,12/29,12/30,12/31,1/1,1/5休み)

(個別授業27時間/ 復習27時間/ 自習時36間)

有松校の生徒でAコースかBコースを申し込んだ生徒は、12/29-1/1の期間は鶴来校舎で勉強します。

個別授業では、100以上ある講座の中から好きな講座を選んで授業を受けることができます。

クリスマス、大晦日、お正月・・・年末年始はイベントが多く、家ではなかなか勉強できないという人もいると思います。

ノエクリ(鶴来校)はそんな受験生のために、年末年始も休みなしで開校することにしました。 また、昨年の冬期講習までは12:30開校でしたが、今年はおすすめコースを選んだ人は、10:00から勉強開始、1日10時間を目標に頑張ります。

鶴来校Mさんの冬期講習予定

▶︎Mさん冬期講習予定

有松校Wさんの冬期講習予定

▶︎Wさん冬期講習予定

ノエクリの冬期講習は今年も、生徒も講師も本気です!

鶴来校・有松校限定で、中学1,2年生と小学生に向けたおすすめコースも用意しています。

おすすめコースに興味のある人は、鶴来校か有松校にお問い合わせください!

他塾に通っているけど、ノエクリで個別授業を受けてみたい人いませんか?

中学生、特に3年生の多くは、すでにどこかの塾に通っているかもしれません。

しかし、集団授業だったり、映像授業だったりして、「自分に合っていない」「成績がなかなか伸びない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そんな人向けに、ノエクリは、冬期講習をAタームからEタームに分け、4時間(授業2時間/復習2時間)〜申し込みできるようにしました。

・タームについて

・Aターム・・・(12/23,24)

・Bターム・・・(12/26,27,28)

・Cターム・・・(12/29,30,31,1/1) (鶴来校舎のみ)

・Dターム・・・(1/2,3)

・Eターム・・・(1/4,6,7)

例えば、

①他塾で冬期講習があるけど年末年始は塾がないから、Cタームだけ申し込んでみようかなという人

鶴来校まで来てもらうことになりますが、4時間(授業2時間/復習2時間)〜申し込むことができます。

「通い放題+個別授業」を申し込んだ人は、授業と復習時間以外も自習室が無制限に利用できます。(12:30-21:30)

②ノエクリの授業が自分に合うかわからないと不安な人

まずAタームで4時間(授業2時間/復習2時間)申し込み、もし授業や自習室が合っているなと思ったら他のタームを追加することもできます。

・個別授業について

ノエクリの冬期講習(中学生)の講座は100以上あります!

▶︎冬期講習 講座名(小中学生)

受験生は、実践入試対策はもちろん、特に苦手な単元は冬休み中、徹底的に取り組みましょう。

冬休みが復習の最後のチャンスになるかもしれません!

高専対策では、予想問題に取り組みます!

まだまだ受験は先だから塾には興味ないと思っている人いませんか?

受験をまだ人ごとのように考えている人も多くいると思います。

しかし、受験はあっという間にやってきます。わからない問題をそのままにしておくと、3年生になってから大変です。

1年生の問題は1年生のうちに、2年生の問題は2年生のうちにしっかりマスターしておくといいです。

普段は部活でなかなか勉強できない人は、冬期講習でこれまでの苦手単元を復習することをおすすめします。

もう一度書きますが、ノエクリの冬期講習(中学生)の講座は、100以上あります!

▶︎冬期講習 講座名(小中学生)

好きな講座を選んで、一緒に勉強しましょう。

わかる問題が増えて、勉強が楽しくなるかもしれません!

まずは、4時間(授業2時間/復習2時間)〜始めて、ノエクリを体験してみませんか?

最初からやる気があるという人は、「おすすめコース」で勉強しましょう!(鶴来校・有松校限定)

夏期講習で、80時間コースを申し込んだMくん(中2)は、夏休み明けテスト(5教科合計)で100点近くUPしました!!

休校日以外はほとんど毎日来て4~5時間ほど勉強していたので、100時間以上勉強したと思います。

勉強する習慣が身について、夏休み以降もほとんど休まず通塾しています。英語はわかる問題が増えてきたので言わなくても自分からやるようになりました。

ぜひ、苦手を克服して充実した冬休みにしましょう!

まとめ

ノエクリの冬期講習(中学生)についてまとめます。

生徒のことを一番に考えて作った「おすすめコース」がある。(鶴来校・有松校限定)

・他塾に通っている生徒も受講しやすいように、AタームからEタームに分かれている。(Cタームは鶴来校のみ)

・「ノエクリの個別授業が自分に合っているか不安」という人向けに、4時間(授業2時間/復習2時間)〜受講できる。

100以上ある講座の中から好きなものを選んで授業が受けられる。

・「通い放題+個別授業」を選んだ場合、自習室が無制限で利用できる。

年末年始も開校!(鶴来校のみ)

生徒も講師も本気!


おすすめコースをご希望の人も、タームごとの個別授業をご希望の人も大歓迎です!


一緒に悔いのない冬休みにしましょう!

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.076-287-6788

平日
16:00〜22:00
土曜
12:45〜21:30
日曜
12:45~21:30
 

※月曜定休日

お問い合わせフォーム