進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

「第1回ノエクリ定期テスト成績UPチャレンジ」達成者インタビュー!

窪田

こんにちは、進学個別指導塾ノエクリ鶴来校の窪田です!

今日は、先日まで行われていた「第1回ノエクリ定期テスト成績UPチャレンジ」達成者Fさんにインタビューしました!

 

「第1回ノエクリ定期テスト成績UPチャレンジ」達成者インタビュー!!

 

 

窪田:

苦手だった英語でクラス1位!すごい!

 

Fさん:

はい!ハハハ。

 

窪田:

今回85点だったけど、どんなふうに勉強した?

 

Fさん:

学校のワークを繰り返しました。家では勉強できないので、塾がある日は少し残って勉強していました。

 

窪田:

部活に入って平日は来れないけど、土日の夕方、頑張っていたね。

学校のワーク以外には何かした?

 

Fさん:

授業で習っている文法もテスト範囲だったので、テキストの復習をしました。あとは、塾で出される課題で、全部はできなかったけど、できるだけ頑張りました。

 

窪田:

質問にもよくきていたね?

 

Fさん:

わからない問題があると家ではすぐに嫌になってしまうけど、塾だと先生や友達に聞けるので勉強がはかどります。

 

窪田:

中間テスト前に数学の授業を2コマ受けたおかげか、数学も高得点でした!

 

Fさん:

初めは、展開も因数分解も全然わからなくて諦めていたけど、先生に「数学の授業取れば?」と言われて「そうしよう」と思いました。2時間授業を受けて、わからないところを全部質問したら、84点取れたのでうれしかったです。

 

窪田:

期末テストも頑張ろう!

期末テストに向けては、どんなふうに勉強していきますか?

 

Fさん:

テスト発表がある前から、土日は自習室に来て少しでも勉強しようと思います。数学も英語もわからない問題があったらなるべくすぐに質問して、テスト前に焦らなくてもいいようにしたいと思います。

 

窪田:

部活と勉強の両立は本当に大変だと思うけど、頑張れ!

 

Fさん:

うん!

 

ノエクリでは、現在新規生徒さんを募集しています。ご興味のある方は、お気軽に076-287-6788(クボタ)までお問い合わせください!

 

「第2回ノエクリ定期テスト成績UPチャレンジ」も開催予定です!お楽しみに〜!

投稿者

窪田

野々市・鶴来校舎の窪田です!

▲▲クリックして窪田のブログ一覧(64ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム