難関校受験専門ノエクリ

お知らせ

NEWS

小学生講座のご案内(松任校・鶴来校)

小学生向けの個別指導

×5教科通い放題

 

FEATURE

5つの特徴


01
毎月の学習目標と、
指導日毎に学習プランを作成!

ノエクリでは、生徒一人ひとりに専用の手帳が用意されています。手帳に記載されている勉強計画表には、生徒の学習状況(得意/苦手単元や志望校)や習い事との兼ね合い等を考慮し、担当講師が考えぬいた「毎月の学習目標」と「指導日ごとの学習プラン」が載っています。そのため、指導日に塾に来た生徒は「今日やるべき勉強内容」を意識した状態で学習をスタートします。また手帳には、その日つまずいた問題を記録することで、テスト前の見直しに便利な「復習ノート」作成に役立てます。

勉強計画表 記入例

02
ここが違う!
ノエクリの学習スタイル
ノエクリでは⽉額定額制の通い放題を採⽤し、他の個別指導塾と同料金で3倍、4倍、それ以上指導時間を確保することが可能です。家での学習習慣が身に付いていない生徒は、個別指導塾で週1~2回80分程度の授業だけの勉強時間だけでは成績は上がりません。当塾では、塾での指導時間を大幅に伸ばし、点数を上げるために必要な勉強時間と勉強量の全てを塾内で確保できるように致しました。塾での学習の質を最大限に高めるため、何日でも何時間でも好きなだけ個別指導を受けられる体制を確立しております。1対多数のクラス授業では、既に十分理解出来ている箇所の解説を聞く時間が発生したり、また他の個別指導塾では、講師が解説に回ってくる順番を待っている時間がどうしても出て来ます。ノエクリの個別指導であれば、分からない箇所だけを1対1でいつでも指導を受けられるため、生徒にとって最も効率のよい学習環境をご利用頂けます。 
03
定期テスト対策について
定期テスト2週間前からは、試験範囲に合わせた学校プリント/ワークに重点を置き、生徒のレベルや対応範囲に適した対策を行います。 試験範囲を厳密に把握した上で講師が作成した学習プランに沿って進めるため、『テスト直前に詰め込む⇒テスト終了後に忘れる』という悪循環にはなりません。
テスト対策計画の一例
【テスト2週間前~1週間前】学校プリント/ワークを1周(間違えた問題をチェック)
【テスト1週間前~テスト直前】間違えた問題・記述問題を中心に2周目
04
大学受験を見据えた長期サポート体制
ノエクリは創立当初から一貫して大学受験まで一貫した指導を行っています。大学受験のポイントや、中学・高校でも成績をキープしやすい生徒の性質などを熟知しているからこそ、「身に付けた学習姿勢・知識を中学・そして高校入学後(大学受験)でも大いに活用してほしい」という想いを持って指導を行っております。そのため、小学生には特に学習習慣の定着に重点を置いて指導を行います。
05
保護者様との綿密な情報共有
お子様の様子をできる限り詳細に共有するため、お子様の様子に変化が見られるごとにLINEにて情報を共有いたします。また親御さまからもお子様についての情報を共有頂くことで、より一人一人のお子様にあった指導を目指し、楽しく塾に通えるような環境づくりを目指します。
※ご希望に応じて保護者面談の実施も致します。

授業のご案内


◥◤

[個別指導日時]

平日  16:00~22:00から相談のうえ決定
土曜日 13:00~21:45から相談のうえ決定
日曜日 09:30~21:45から相談のうえ決定
休校日 月曜日、金曜日


[毎月の授業回数]

通い放題
(開校日なら何回来てもOK!)


[授業料]

①授業料金
5教科(国語・算数・理科・社会・英語)
【錦丘中学受験コース】23,000円/月

【1~6年生】20,000円/月

3教科(国語・算数・英語)
【1~6年生】12,000円/月

②テキスト代
1科⽬3,000円前後/年度ごと
※⽣徒の学⼒に応じて⽤いるテキストが異なる場合があるため、上記は⽬安として記載してあります。

③入塾金(全コース)
20,000円/初回のみ

④特別講習料(春/夏/冬)
30,000円~60,000円

       ※税別表示

⼀覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.076-287-6788

平日
16:00〜22:00
土曜
12:45〜21:30
日曜
9:30〜21:30
お問い合わせフォーム