進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【富士鷹岡校】オアシスの夏期講習&夏期合宿は勉強200時間越え!?(ノエクリグループ校)

荷川取

こんにちは。

進学塾オアシス富士鷹岡校(ノエクリグループ校)の荷川取です。

 

本日は富士鷹岡校の夏期講習&合宿についてのご案内です。

この夏は、オアシスで志望校合格へグッと近づく夏を過ごそう!

 


 

こんな方におすすめ!

 

まず質問です。ご家庭でこんなわが子の姿を見たことはありませんか?

チェックを入れてみてください!

 

 ☑ 家に帰ってから様々な誘惑との戦いの果てに勉強にようやく取り組む

 ☑ 復習をやらないせいで、前に学んだことをどんどん忘れていく

 ☑ 入試の対策をしなければならないが、普段の学校の勉強で手一杯になり着手できていない

 ☑ 学校や塾の先生から言われ、焦って宿題に取り組み始める

 ☑ 親の口から「勉強しなさい!」と言うと、かえってやる気を損ないやらなくなってしまう

 

一つでも当てはまるようなら、是非夏期講習&合宿にご参加ください!

 

夏期講習と合宿ってどう違うの?

 

言葉だけを聞くと似たようなことをやるんじゃない?と思うかもしれませんが、実際は大きく目的が異なっているんです。

 

夏期講習…

入試対策に特化した授業×最大204時間の圧倒的学習量で、総復習&入試対策!!

合宿…

自分の弱い部分・本質と向き合い、壁を乗り越えることで人として成長する!!

 

<夏期講習>

①一人ひとりの学力・志望校に合わせて選択できる2種類の講座

「苦手克服講座」…弱点に合わせ、短期間で確実に苦手を無くす。単元別に受講可能。

「入試実践講座」…入試本番レベルの頻出実践問題の解法を網羅する。

ニーズに合わせて、最適な授業をお選びいただけます。ただ一人で時間をかけて頑張るのではなく、授業で正しい考え方・受験必須の知識を聞いた上で取り組むことで、結果的に時間短縮にもつながり、効率もあがります。

 

授業後すぐ復習で確実に定着!!

オアシスの夏期講習では、授業後すぐの復習までがセットになっています。その時間を使って、宿題も復習も塾にいる間に全部終わらしてしまえばいいんです!

そして何よりも、学んだことを思い出しながら自分で考えて取り組むことで知識が自分のものになっていく。そして、わからないことがあってもすぐに聞くことができる。できていない箇所は講師がチェックし、課題に出され、ノートを隅々まで見られる。

どうですか?このサイクルなら、どんな子でもできる気がしませんか?

 

③最大204時間の圧倒的演習量で成績を大幅UP!!

中学3年生の夏期講習&合宿参加者は、1日あたり7時間の勉強が必須になります(中学1~2年生は1日あたり4時間~5時間)。そして、夏の1か月で勉強する時間は塾にいる時間だけでなんと最大200時間

「家で集中できない」と言い訳する自分とはサヨナラしよう

・中3生 1日のスケジュール例

休憩時間を除き、1日7時間勉強!

12:30~13:30 授業
13:40~14:40 復習
14:50~15:50 授業
16:00~17:00 復習
17:10~18:10 演習
18:10~18:50 夕食休憩
18:50~19:50 演習
20:00~21:00 演習

 

<合宿>

短期間での成績上昇や総復習といった他塾にあるような合宿とは異なります。オアシスの合宿は、その子を変えてあげること、そして大げさかもしれませんがその子の人生を変えてあげることを目指しています。

例えば、生徒が「できないこと・面倒なことから逃げてしまう」「つい周りに流されてしまう」「目標を持たず過ごしてしまう」「自分に甘くなってしまう」など、『勉強ができない』『成績が伸びない』の根っこにある部分から生まれ変わらせるための4日間です。

 

4日間、勉強と自分自身だけにとことん向き合わせます。

生徒たちは、時には自分の甘さやできないことの悔しさに涙を流しながら、ノルマ(課題)を達成しようともがき続けます。この4日間を乗り換えた生徒は、自分の殻を破り、その後の過ごし方が見違えるように変わっていきます。。

 


 

日程・時間

 

夏期講習

期間:7/20(土)~8/25(日) 開校時間12:30~22:00

休校期間:8/15(木),16(金),21(水),22(木)

 

合宿

期間:8/17(土)~8/20(火)

 

※詳細・料金につきましては、ライン・電話・問い合わせフォームのいずれかから富士鷹岡校へお問い合わせくださいませ。


 

お問い合わせ

 

お問い合わせは公式ライン、お電話、HPの問い合わせフォームから可能です。

 

電話番号

0545-67-8081

<電話応対受付時間>

平日14時~22時
土日祝12時30分~22時
※日曜日は電話応対不可

公式ラインアカウント

URL:https://lin.ee/RrV0nJE

 

 

 

 

投稿者

荷川取

富士鷹岡校舎の荷川取です!

▲▲クリックして荷川取のブログ一覧(14ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム