進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

2024 祝!金沢大学合格者インタビュー②

清水

進学個別指導塾ノエクリ小松校舎です。

今回は、小松高校から金沢大学に合格したOくんにインタビューしました!

清水:合格おめでとう!今の率直な気持ちは?

Oくん:1年生からの第一志望が受かって達成感があります。

 

清水:ノエクリに入ろうと思った決めてはなんでしたか?

Oくん:友達や知り合いの薦めであったり、一斉授業や映像授業より、個別授業の方が、自分の分からないところが分かると思ったからです。

 

清水:受験勉強で一番つらかったことは何ですか?

Oくん:数学の解き方や記述の書き方、共通テストの歴史系になります。

清水:どういうことを意識して、これらの点に対応しましたか?

Oくん:数学は、些細なことでも質問して、分からないところを失くしていきました。

歴史系は、年表を自分で作って、オリジナルのノートをつくって対応しました。

清水:よく質問しに来ていましたね!

 

清水:ノエクリの授業で印象に残っている授業を教えてください。

Oくん:数学の授業です。数学の授業では、解き方の段階が分かりやすかったです。また、自分の知らないところをインプットしやすい授業でした。過去問の解説授業は楽しかったです。

清水:ありがとう。

 

清水:ノエクリに入って良かった点は何ですか?

Oくん:それまでは、勉強が苦痛でしたが、ノエクリに入ってからは、部活をしながらでも、ノエクリに来て勉強するのが辛くなく、むしろ楽しかったです。

清水:塾に入る前と比べ、ものすごく学力が上がりましたが、金大合格に向けて何を意識して勉強しましたか?

Oくん:模試の分析をしっかりと行い、出来ないところ出来るようにすることを意識して行いました。

 

清水:最後に金大を目指す後輩に向けてお願いします。

Oくん:基本を押さえることは必須条件ですので、単語や公式を出来るだけ早く覚えましょう。メリハリをつけて、高校生活を楽しんで下さい。

投稿者

清水

小松校舎の清水です!

▲▲クリックして清水のブログ一覧(5ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム