進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【冬期講習】ノエクリ中学生講座のご紹介

ノエクリ公式

生徒のことを一番に考えた、

完全オーダーメイドの中学生向け冬期講習!

短期間で成績を押し上げ、勉強の楽しさを教えます!

ノエクリの逆転合格・成績UP例

【逆転合格の一例】

・石川県総合模試E判定→🌸泉丘高校合格2名

・石川県総合模試D判定→🌸泉丘高校合格

・石川県総合模試E判定→🌸二水高校合格4名

・不登校→🌸北陸学院高校1位合格

2年2学期中間テスト250点→👑2学期期末369点(119点UP⤴︎)

・2年2学期中間テスト207点→👑2学期期末295点(88点UP⤴︎)

・2年2学期中間テスト180点→👑2学期期末267点(87点UP⤴︎)

・2年1学期期末テスト60点→👑夏休み明けテスト144点(84点UP⤴︎)

・3年石川県総合模試第3回356点→👑第4回418点(62点UP⤴︎)

・3年石川県総合模試第3回185点→👑第4回266点(81点UP⤴︎)

・3年1学期期末テスト424点→👑2学期中間テスト464点(40点UP⤴︎)

・3年1学期期末テスト学年5位→👑2学期中間テスト468点(1年生以来の学年1位⤴︎)

私たちは、成績が上がれば子どもたちは自然とやる気になることを知っています。だからこそ、ノエクリは徹底的に結果にこだわっています!

附属・泉丘など上位国公立高校であっても逆転合格を可能にするノウハウがあります。

100点未満の点数から平均点以上に押し上げるノウハウがあります。

「難しいかな?」と思う目標であっても諦めずにぜひ一度ノエクリにお越しください。

「ひとまず相談・体験授業だけ」という方も大歓迎です。

ノエクリの冬期講習って??

中学生の親御さま。このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
 

☑︎子どもが小学校と中学校の勉強レベルの違いについていけない…

 

☑︎もうすぐ3年生になるのになかなか勉強の習慣が身に付かない

 

☑︎本人なりに勉強しているけど、なかなか成績が伸びない…

 

☑︎部活から帰るとすぐ寝てしまう・家でダラダラしてしまう

 

☑︎スマホなどの誘惑が多く、家に帰るとなかなか勉強が手につかない…

 

☑︎テスト直前になって宿題にとりかかり、分からない問題はほとんど答えを丸写しにして提出するためテスト結果がボロボロ…

そんなお悩みに私たちが責任を持って向き合います。

「ノエクリの個別指導」では結果を出します!

進学個別指導塾のノエクリでは、オリジナルの個別指導方法で、お子さまの「成績が上がらない」を必ず解決します。

また、成績を上げるためには「勉強のやり方が分からない」「部活との両立ができず学習習慣が身につかない」「そもそもやる気がない」などの悩みとしっかり向き合い解決していきます!

ノエクリの冬期講習では、100種類以上の授業からお子さまの苦手に合わせ授業を行うため、これまでの遅れを可能な限り早く挽回いたします。

私たちはこれまでにも同じような状況からノエクリに通い、周囲が驚くような逆転合格を勝ち取った生徒たちを大勢見てきました。親御さまだけで不安を抱え込まず、ぜひ私たちにご相談ください!

他の個別指導塾とは違う!?ノエクリ式の個別指導とは?

ノエクリでは、「個別授業」と「演習授業」を生徒一人ひとりの状況に合わせて組み合わせることで完全オーダーメイドの個別指導を行います

「苦手を潰し、得意を伸ばす」ことを両立させるため、私たちはこの形式にたどり着きました!

1.ノエクリの個別授業ってどんな授業?

ノエクリの個別授業では「苦手に特化した個別授業」「応用問題に特化した個別授業」のいずれか、またはその両方を行います。

1対1~2で先生が生徒につきっきりになり指導を行うため、苦手意識が強い単元や1人では解くのが難しい問題でも「分かった!」「できた!」「楽しい!」と勉強にのめり込む様になります。

自己流で頑張ってもどうしても解決しない時は、先生から正しい考え方と解法テクニックを学ぶことが成績UPには必要不可欠です!

 

▶︎冬期講習の授業一覧はこちら

 

2.ノエクリの演習授業ってどんな授業?

「得意単元」「漢字・単語・社会などの暗記単元」は効率的に成績を伸ばすために演習授業を行います。

演習授業とは、事前に先生と学習計画を立て、勉強法(暗記法)を決め、計画に沿って自習を行なっていく授業です。

そもそもある程度理解している単元や、暗記をするだけの単元は分からないところが出てきた時だけ先生に質問をする形が最も効率的です!

もちろん確認テストが用意されているので、「やったつもり」にはさせません!

演習授業では自習室を活用し、先生と決めた勉強計画と勉強法に沿ってどんどん勉強を進めていきましょう。

3.結果が出るから楽しくなる!本物の個別指導!

石川県に密着して12年。結果を出し続けるノエクリの個別指導を無料で体験してください!

ここ5年ほどで個別指導を行う塾が増えてきました。

中には個別指導と謳いながらも、生徒ごとの学習計画も立てず、ただ塾にきたら机に座ってワークを解かせるだけの疑念が浮かぶような個別指導も存在します。

そのため、塾選びに慎重にならざるを得ないことも私たちは理解しています。

「以前に個別指導に通わせても成績が上がらなかった」

「ノエクリは他の個別指導とは何が違うの?」

「ノエクリでうちの子の成績が本当に上がるの?」

このような不安をお持ちの方も多いと思います。

そこでノエクリでは無料の個別説明会と個別体験授業をご用意しております。

ぜひ親御さまとお子さまの目でノエクリが「通わせたい・通いたい塾」であるかどうかをご判断ください!

「体験授業に行った日から子どもがやる気になった!」

「体験授業で教えてもらったところがテストに出て解けた!」

「体験授業を受けた日に「入塾したい!」と子どもが言い出した!」

と評判の個別説明会と体験授業をご用意してお待ちしております。

お子さまの現状に少しでもご不安のある方はぜひノエクリにご相談ください。ご相談だけでも大歓迎です。

4.「科学的根拠に基づいた復習方法」を使って成績を上げています!

ノエクリは生徒の成績を上げるために、エビングハウス忘却曲線と、独自のノウハウを掛け合わせ、科学的根拠に基づいて復習時間を設定しております

授業で学んだ知識を時間効率よくしっかりと定着させるため、ノエクリでは4回の復習機会を設けております。

「授業後の1時間」「授業の2日後」「授業の1週間後」「授業の1ヶ月後」

これら4回の復習機会を通して着実に成績を上げていきます

「4回も復習するの?時間の無駄じゃない?」と感じられる方もいるかもしれませんが、実は忘れた頃にもう一度復習するよりも時間効率も学習効果も高いのです!

5.お子さま一人ひとりに合わせた指導を行うため、月2回の個別面談を行います!

ノエクリでは公立・私立の定期テストから高校受験までお子さま一人ひとりのご要望に合わせた指導を行います。

また、結果を出し続けるために、月2回の個別面談を通して学習状況を適切に把握し、学習計画の見直しや勉強方法の改善を2週間単位で行なっています!

ノエクリでは何よりもまずお子さま気持ちを第一に授業を行います。これまで他塾で結果が出なかった方も諦めずにぜひ一度ノエクリにご相談ください。「子どもに合うか不安」「もう少し詳しく話を聞きたい」という方はぜひ一度体験授業へお越しくださいませ。自信を持ってお子さまだけの成績UPプランをご提示いたします。
 
 

冬期講習で成績を急上昇させる7つのステップ

①志望校別・レベル別の5教科自学習計画を作成

志望校・現在の成績・使っている教材・学校の課題を総合的に判断し、生徒一人ひとりに合わせたオリジナルの自学習計画を作成します。

「何の教材を、いつまでに、どんな勉強方法で、どのくらいの深度まで」勉強すれば良いかを明確にし、学習計画を作成する形です。

1教科ずつ相談しながら決めていくので、不安なこと・使いたい教材など何でも遠慮なく相談してください!

また、担当するのは正社員であるプロの先生たちです。

金大附属高校・泉丘高校(理数科)・二水高校出身の、実際に自身が厳しい受験を乗り越えてきたプロの先生たちが、あなたの担任となり学習計画を作成します。

▶︎先生の紹介はこちら

②計画に沿った演習と、つまずく部分の質問対応

できあがった計画に沿って、自学演習を行っていきます。

自習室を有効に活用し、勉強を進めていきましょう。

自習机は両サイドが仕切られており、周りを気にせず勉強に集中できる環境が整っています。13:00~21:30まで好きなだけご利用ください!

勉強を進める中で「疑問点・質問点・相談ごと」が出てくれば、先生に質問・相談してください◎

③個別授業では苦手な科目・分野を徹底攻略

正しい勉強法を知り、自学演習を進めていくことは成績UPには必要不可欠です。

しかし一方で、自学演習だけではどうしてもクリアできない苦手科目・分野が必ず存在します。

そこで、ノエクリでは苦手科目・分野に特化した個別授業を行います。

苦手意識が強い分野は、講師が一から丁寧に解説を行い、生徒の疑問点を一つ一つ聞きながら完璧な理解に導きます。

 

▶︎冬期講習の授業一覧はこちら

 

個別授業は一人ひとりの苦手に寄り添えるよう、冬期講習だけでも100を超える種類をご用意しております。

【例】日本地理(社会)/連立方程式(数学)/電流(理科)が苦手な生徒の場合

・<社会>九州〜北海道地方の集中講義を受講

・<数学>連立方程式の集中講義を受講

・<理科>電気回路・電流の動きの集中講義を受講

④応用レベルの重要問題も個別授業で攻略

苦手を克服した後は、いよいよ応用問題の攻略です。

実は、石川県の公立高校入試は全国的にみても難易度が高いため、応用力を養うことが逆転合格には必要不可欠です。

(ちなみに石川県総合模試になるとなかなか点数が取れない…という声が多いのは、模試が入試本番を見据えた難易度に設定されているためです)

そこで、ノエクリでは苦手対策だけでなく、個別授業の中で入試実践対策もきっちりと行います。

応用レベルの問題は、たとえ得意分野であっても1人で理解することが難しいため、先生が解法テクニックを交えながら説明することで確実な理解を促します。

▶︎冬期講習の授業一覧はこちら

 

⑤授業直後の復習時間で完全インプット

個別授業後すぐに、復習時間が設定されています。復習時間では授業と全く同じ問題に取り組みます。

この時間は2つの効果を生み出します。

①理解したつもりだった部分・曖昧に理解していた部分を炙り出す

②知識の定着を確実にする

⑥確認テストで知識の定着度をチェック

個別授業、演習授業(自学演習)ともに、毎週確認テストを行います。

いくら勉強に励んでも、知識が定着していなくてはなかなか成績は上がりません。

知識を定着させ満点を取れるようになるまで復習を徹底することを大切にしています。

確認テストに合格できない場合でも安心してください。

先生が勉強方法のアドバイスや質問対応を行なったのち、クリアできるまで並走し続けます!

 

⑦個人面談で、進捗状況の確認と改善

ノエクリでは月2回、担任の先生と2者面談を行います。

これは個別授業や質問対応の時間とは別で、勉強方法から漠然とした不安まで、生徒たちが何でも担任にじっくりと相談できる時間です。

また、担任の先生も面談を通して生徒の状況を詳細に把握し、アドバイスや学習計画の調整を行います。

<面談で確認すること>

・学習計画の進捗状況

・個別授業の正答率

・確認テストの結果

・模試やテストの成績

・勉強方法

・日々の時間の使い方

以上の7つのステップがノエクリの勉強法です!「子どもに合うかな?」「もう少し詳しく話を聞きたい」という方はぜひ一度体験授業へお越しくださいませ。自信を持ってお子さまだけの逆転合格プランをご提示いたします。
 

お申し込み受付中の校舎

①有松校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】窪田先生・澤先生・堀先生

【校舎位置】有松交差点すぐそば

②金沢駅前校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】長岡先生・小坂先生

【校舎位置】金沢駅徒歩5~7分(別院通り沿い)

③松任校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】酒井先生・澤先生・堀先生

【校舎位置】ラスパ白山内(大型駐車場完備)

④鶴来校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】窪田先生・澤先生・酒井先生

【校舎位置】ショッピングクスエアLet’s内(大型駐車場完備)

⑤小松校 ▶︎アクセスはこちら

【在籍講師】清水先生

【校舎位置】小松駅徒歩2分(うらら斜め向かい)

お申し込み方法・受講料はこちら

■申込期間
12月28日(木)まで

■受講期間
①12/23(土)〜1/7(日)

■対象学年
中学1年生・2年生・3年生

■受講料
個別授業のみコース¥9,900〜/4時間

5教科通い放題コース¥11,600〜/ターム

▶︎料金詳細はこちら

■申込方法
お電話、HPお問い合わせフォーム、公式LINEのいずれかよりお問い合わせください。

有松校・鶴来校限定コースはこちら

有松校・鶴来校限定の冬期コース紹介です。ノエクリ1番の成績UP請負人の窪田先生を中心に、本当に生徒の成績UPのことだけを考えて作りました。ぜひ下記のブログをご覧ください!

ブログ【有松・鶴来の中学生必見!】ノエクリの冬期講習で絶対に後悔しない冬を手に入れよう!

投稿者

ノエクリ公式

進学個別指導塾ノエクリの公式アカウントです。
合格速報などのノエクリ最新の情報をお届けします。

▲▲クリックしてノエクリ公式のブログ一覧(15ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム