難関校受験専門ノエクリ

ブログ

BLOG

【2024年合格速報】祝!錦丘&星稜中学校入試合格者インタビュー!!

こんにちは、学習塾ノエクリの窪田です。

有松校の生徒 Nくんが、先日行われた星稜中学校と錦丘中学校の入学試験で見事に合格しました!

今日は、Nくんにインタビューしたいと思います。

中学受験に興味がある人は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

星稜中学校&錦丘中学校合格者インタビュー!!!

 

窪田:

中学校受験をしようと思ったきっかけを教えてください!

 

Nくん:

何かに挑戦してみたいと思ったからです。

 

窪田:

ノエクリではどんなふうに勉強しましたか?

 

Nくん:

友達が通っていたのでその人の紹介で、夏期講習から参加しました。夏期講習の個別授業では、苦手な国語をたくさん勉強しました。

サッカーをしているので、両立は大変でしたが、自分なりに頑張れたと思います。

夏休みが終わってからもノエクリに通い続け、個別授業を受けました。

冬期講習はほとんど毎日通って、一日4時間くらい勉強しました。

 

窪田:

個別授業はどうでしたか?

 

Nくん:

先生がわかりやすく説明してくれて嬉しかったです。

やる気が出ない日は、先生が楽しい問題をやらせてくれたりして、楽しく授業を受けることができました。

 

窪田:

受験当日はどんな気持ちでしたか?

 

Nくん:

どっちも緊張はあまりしなくて、力を全部発揮できるように頑張ろうと思いました。

 

窪田:

合格発表を見たときは、どんな気持ちでしたか?

 

Nくん:

とても嬉しかったです。頑張ってよかったと思いました!

 

窪田:

どんな中学生になりたいですか?

 

Nくん:

誰にでも優しく、感謝できる中学生になりたいです。

数検を受けたりして、数学を特に頑張りたいです!

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.076-287-6788

平日
16:00〜22:00
土曜
12:45〜21:30
日曜
12:45~21:30
 

※月曜定休日

お問い合わせフォーム