進学個別指導塾ノエクリ

ブログ

BLOG

【中学1年生必見】1学期中間テストのポイント(英語・数学)

清水

進学個別指導塾ノエクリです。

 

5月の中旬に入り、早いところでは、来週から中間テストが始まりますね。

特に中学1年生は、初めてのテストで、不安なこともたくさんあると思います。

そこで、今回は中学1年生の中間テストに向けて、英語と数学で出来るようになっておきたいポイントをお伝えします。

 

・英語は、be動詞】【一般動詞をマスターしよう!

be動詞と一般動詞は、これからも英語を勉強していく中で、必要になってくるところとなり、また、英語は積み重ねが大事な科目となりますので、英語が苦手にならないようにするためにも、1年生の今の時期から、しっかりと取り組みましょう。いきなり両方ともが難しければ、まずは、be動詞の使い方から覚えていきましょう。

 

・数学は、素因数分解正負の計算をマスターしよう!

素因数分解は、難しく考えず、素数のかけ算で書き換えると覚えましょう。

正負の計算は、英語と同様に、これからも必要になりますので、今回の中間テストで、出来るようになりましょう。

 

1年生の中間テストの内容は、これからの学習にも必要な内容となりますので、しっかりと出来る状態にして、テストに臨みましょう。

今回上げた内容をどのように勉強していいか分からないようでしたら、是非1度、体験授業にお越しください。

投稿者

清水

小松校舎の清水です!

▲▲クリックして清水のブログ一覧(8ブログ公開中)を見る

お問い合わせ・ご相談は
こちらから まずはお気軽にお問い合わせください。

石川県の校舎はこちら

TEL. 076-287-6788

静岡県の校舎はこちら

TEL. 0545-67-8081

平日
16:00〜22:00
土曜
12:30〜21:30
日曜
12:30~21:30

(※)電話対応不可の日…石川県(月・金)/静岡県(日)

お問い合わせフォーム